櫻井啓介

TABIPPO大忘年会を開催しました!2018年も旅大学にご参加いただきありがとうございました

こんにちは、さくすけです。

おまえだれやねん!という人は、ぜひこの記事を読んでみてください。
https://tabi-daigaku.jp/posts/165

2018年は累計100回以上旅大学を開催しました。ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて、TABIPPO大忘年会を開催しました。こちらはそのイベントレポートになります。参加できなかった方にも見ていただければと思います。

2018年の締めくくりは、今まで旅大学に参加してくださった方や初参加の方がたくさん交流できるような企画にしよう!と考えており、その結果

 

1日に3回、総計11時間の忘年会をする。

 

というアホすぎる企画となりました。ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

それぞれの部にテーマを設け、
第1部:世界一周したい人×してる人!
第2部:旅するように働きたい人×働いてる人!
第3部:旅好きのための大交流会!
という構成です。

全部ごちゃまぜで、写真で振り返ります。

 

まずは、乾杯!

第1部のスタートは13時です。お昼まっただなかの時間から、飲み始めます。

 

 

ルール説明をまじめにやります

今回の企画はうまく「みんなと均等に」かつ「交流が生まれるような」コンテンツをやりました。若干ルールが複雑だったので、しっかりと説明しました。

 

まじめに説明するさくすけ。

 

 

まじめに聞いてくれるみなさん。つまり、神様。

 

 

いよいよ交流がスタート

さあ、ルール説明が終わり、いよいよ交流会のスタートです!ここからは一気に写真で紹介していきますね。

 

初対面の人がほとんどにも関わらず、ゲストと一緒に盛り上がっています。

 

 

会場はこんな感じで各部30~50名、延べ120名が参加してくださいました。

 

 

それぞれ名札を付けてますが、もう友達みたいなもんです。

 

 

なんの話かわかりませんが、めっちゃ笑ってます。

 

 

こちらはアツく語ってますね。すごい。

 

 

年齢も性別も関係なく、同じ目線で話せる空間。

 

 

とりあえずめちゃくちゃ楽しそうです。

 

プレゼント交換もしました

時期的にはクリスマスだったので、プレゼント交換もしました。参加者がそれぞれ一つずつプレゼントを持ち寄り、全員で円になって交換。めちゃくちゃ盛り上がりました。笑

 

まだ「プレゼント交換します!」って言っただけやのに楽しそう。

 

50人で円になると、すごいことになりました。

 

回します。10秒間をすごくテキトーに数えました。

 

回します。楽しそう。

 

プレゼントをもらったら、それをくれた人を探します!ちゃんとお礼を言わないとね。

 

プレゼント交換ってすごくハッピーになるなぁと思います。ホントに。

 

そしてそのまま、楽しそうにしゃべってる。

 

最後は集合写真を撮って、終了!

最後はみんなで集合写真。第3部になるにつれて、旅大学学長のみっちー(赤のニット)の顔が明らかに酔っぱらってますね。

 

第1部

 

第2部

 

第3部

 

参加者の声

今回の忘年会は #TABIPPO大忘年会 というハッシュタグでつぶやいてもらいました!その一部を紹介します。

 

 

 

 

 

最後に

以上がTABIPPO大忘年会の全容になります。今回は延べ120人ほどの方に参加していただき、大変盛り上がりました。ありがとうございました。

旅大学がスタートしてから4年という月日が経ちましたが、毎回おなじみの方もできるほどコミュニティとして大きくなってきました。これからもみなさんにとって、居心地がよくワクワクがあふれてるようなコミュニティにしていこうと思います。

 

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!TABIPPO一同

 

イベントが気になる方は、line@にも登録してみてください!

ちなみにTwitterもやってます♪
@tabidaigaku