こんにちは!
暇さえあればスマホで写真を撮りまくる、旅大学スタッフのようです。
さて、
先日iPhone8/iPhone8Plusの発売が始まりましたね。
かと思えば今度はiPhone Xなるものまで発売されるようで。
まさに、”スマホの時代” 真っ只中でございます。
なんでも、iPhone Xは一眼レフカメラに負けないぐらいの画質なんだとか…
iPhoneに限らず、最近のスマホカメラってすごいです。本当に。
毎年のように改良が加えられて、どんどん画質が良くなって、夜景に強いスマホもあって、何よりも撮るのに時間を要さない。
ひょっとして、スマホカメラが一眼レフカメラを超える時代はもう来ているのかも??
でもそんなスマホカメラ、十分に使いこなせていますか?
自然や夕日、空や街並みなど風景写真、はたまた友達がイケてるように映った”いい写”を撮りたいのに...
「スマホで撮ってもイマイチな写真になっちゃう…」
「うまく撮れないけどちゃんとしたカメラ持ってないし仕方ないのかな」
「インスタグラマーみたいな写真撮りたいけどどうすればいいんだろう?」
と悩んでる人も多いのでは?
でもみなさん、
高価な一眼レフカメラやミラーレスカメラなんかなくても
スマホがあれば素敵な写真は誰にでも撮れるんですよ!
上の悩みに「分かる~!」って共感しちゃった人、
おめでとうございます。ぴったりの旅大学、ご用意しました。
◉ということで今回の旅大学は
「スマホで世界を、ちょっと素敵に。」
というタイトルでお送りします!
スマホカメラで写真を撮るときのコツやスマホで撮った写真にどんな加工をしているのかを「Photoli」の代表、涼さんから聞けちゃう旅大学です。
さらに、スマホカメラでの写真の撮り方、構図、加工などについて学んだあとに紅葉シーズンの代々木公園に行って、学んだことを生かす実践編も!
木々が美しく色づく時期の代々木公園でインスタ映えする写真を撮ってみましょう。
◉今回の講師をご紹介します
写真をもっと楽しくするために撮り方やフォトスポットをまとめるメディアPhotoli(https://photoli.jp/) の代表。写真好きのための撮影会「しゃしんのわ」を主催。バスツアーなども企画。写真が好きな人が全国の魅力あるフォトスポットを中心に集まる世界をつくることが目標。プライベートでは風景写真を撮りながら、最近では岩手や宮城、秋田などを旅して回る。1992年夏生まれの25歳。
◉今回の旅大学の魅力
《1.学んだことをすぐに実践できる》
撮り方やコツについて学んだあと、代々木公園に移動して、学んだことをすぐに実践できる時間を設けています。自分の成長を実感できます。
《2.なんと実践の場は紅葉真っ只中の代々木公園》
講義の会場からみんなで歩いて代々木公園へ。「今年は紅葉見に行けなかった…」という後悔をする前に、ベストシーズンの紅葉を一緒に楽しみましょう!
《3.加工のノウハウが身につく》
フォトグラファーとして活躍する講師から、加工の仕方を直接教えてもらえます。無料のスマホアプリを使って、その日のお気に入りの一枚をさらにいい写真へと変えてしまいましょう。
《4.写真好きな人と繋がれる》
SNSで「写真好きと繋がりたい」ってハッシュタグをつけているあなた。ここに来れば一気に繋がれます。相互フォローの人数が増えるかも?
◉イベント詳細
◎日時
11/19(日)11:00〜14:00
◎場所
TABIPPO代々木オフィス
ーアクセス:代々木駅徒歩1分
ー住所:東京都渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル901
※一階にドドールが入っているビルです
代々木公園
※TABIPPO代々木オフィスからは徒歩約20分
◎参加費
2500円(一般)
1500円(学生)
◎募集人数
30人
(先着入金順になるので申し込みはお早めに!)
◎申込方法
こちらのサイトより講座申込みボタンを押して下さい。
決済のサイトのメールを自動返信メールでご連絡致します。
※メールが来ない際は、
tabi-daigaku@tabippo.netまでご連絡下さい。
そして、入金を事前にされた方のみお越し頂けます。
※先着入金順となっております。
※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。
◉タイムテーブル
10:45 | 開場・受付開始 |
---|---|
11:00 | 講義開始 |
11:00 - 11:20 | TABIPPO紹介・アイスブレイク |
11:20 - 12:20 | レクチャー |
12:20 - 12:50 | 休憩・移動 |
12:50 - 13:50 | 実践@代々木公園 |
13:50 - 14:00 | 記念撮影 |
14:00 | 終了・解散 |
◉こんな人にオススメ
▽スマホで手軽に写真が撮りたい人
▽紅葉の時期の代々木公園を楽しみたい人
▽スマホカメラをうまく使いたい人
▽スマホカメラで撮る写真に物足りなさを感じている人
▽インスタ映えする写真が撮りたい人
▽簡単にできる加工の仕方を知りたい人
▽写真友達がほしい人
▽旅好きな人
▽旅先でいい写を撮りたい人
◉初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?
TABIPPO/旅大学が作っている、旅が好きな人たちが集まる場です。ゲストの方の旅の気づきから、色々な講座を開催してます。講師から何かを学ぶ事もありますし、参加者同士でも気づきをシェアする事もします。
大切にしている事は「コミュニティ」です。一方的に聞いている講義ではなく、皆さんと一緒に作り上げる空間を目指しております。ゲストの距離も近く、お客さん同士の距離も近くなるように設計しております。
初めて参加する方も、8割位なので気軽にお越し下さい。
その日だけのイベントではなく、その後も続くコミュニティとなるようにしていこうと思っております。
▼旅大学を表すキーワード
・自由な雰囲気
・色々な事に興味を持つ
・何でも受け入れる
・自ら決める
・好きを追い求める
▼参加者属性
>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<
◎旅大学のその他のご案内
◉最後に
時代とともに進化していくスマホカメラ。
よくわからないまま写真を撮り続けるより、これを機に使いこなしてみませんか?たくさんのご参加、お待ちしています!