2015年9月12日 (土)
東京 世界一周したい学部 開催終了

【9/12】世界2周論。〜世界2周をした人達から聞く。本当にオススメな旅の仕方〜

日時
: 2015年09月12日(土) 15:30
教室
: スマイルアース (Smile Earth)
定員
: 30名限定
講師
: 牧麻衣 , 前田塁
参加費
: 2,500円 (一般)
: 1,500円 (学生)

世界1周では飽き足らず、世界2周をした人達から旅の魅力を存分に語って貰います。

<旅>にいく理由は人によって様々違って、旅に行けば、旅の様々な魅力が分かると言います。世界を少し見渡すと、そこには僕らが見た事のない景色や民族、出会いが沢山あります。そして、どれだけ旅をしても全てを周りきれない程、世界は広く、深いです。旅をするればする程、旅の魅力が分かって来て、そしてどんどん旅の世界にはまっていきます。

そんな、旅の世界にどっぷり浸かって、「世界2周」をしているゲストを迎え、旅のエピソードを思う存分、語って貰おうと思います。お気に入りの場所、自分の好きな旅の仕方など、みなさんが気になる事をどんどん、深ぼっていきます。旅の何が、彼らを夢中にしたのか。今回の贅沢な世界2周論の詳細をご覧下さい。

今回の旅大学は・・

世界2周をしてきて、結局どこが一番オススメなのか?

世界を2周しているゲストを迎え、多くの国を訪れた中で、どこが良かったのかについて、深堀ります。数多くの国や都市に訪れた事のあるゲストが進めてくれる場所は、どこなのでしょうか?何でも行きたい、彼らのオススメの国について聞いてみます。

何が世界へと旅へと駆り立てるのか?

自分の人生の中の数ある選択肢の中で、多くの時間を旅に費やし、割いているのには、「旅」というものにゲストは何か大切な魅力を感じているはずです。その魅力について、迫っていきます。

今回の講義がきっかけで、旅というものに対するイメージが変わるかもしれません。

なぜ世界2周もしたのか?について、迫る

世界1周をする事もあまり出来る事ではないのに、世界2周目を決めた理由はなんだったのか。世界1周を決めた時と、2周目を決めた時の決断は、どんなものだったのか。そして、今後もさらに世界3周以上をする事はあるのか。そのタイミングについて、聞いていきたいと思います。

1周目に学んだ事。と2周目に生かした事

初めての世界1周を行った際に学んだ、「旅をもっと充実させるために出来た事」とはなんだったのでしょうか。2回目の世界1周の際に、それを実行して、さらに充実したものになったのか?そして、2周目で、さらに学んだ旅の事とは、なんだっのか。

旅をする時のルートの立て方のイロハ

旅のルートの立て方は、無限にあります。どんなルートで、どんな乗り物に乗って、どのタイミングでいけばいいのか。今回は、ゲストの豊富や経験から、旅のルートを立てるために必要な事について語ってもらいます。

 

今回の講師をご紹介します

1987年生まれ/元株式会社オプト勤務/TABIPPO創業メンバー。慶応大学在籍中にNYへ交換留学。「慶応生ルイスの留学×流学」はブログランキング上位の人気ブログに。約10ヶ月の留学中にボストンキャリアフォーラムにて就活も終わらせ、その後世界一周の旅へ出発。帰国後に世界一周団体TABIPPOを立ち上げる。2014年5月にはアポロシアターのアマチュアナイトで優勝したダンスユニット「NUMBERS」とともに、世界中からダンス映像を配信する世界二周の旅へ。tabippo.netのメディア編集長を務める。

薬剤師として働く傍ら世界の絶景・美食を求め、約半年間かけて単独世界一周旅行を敢行。帰国後も旅欲は収まらず、翌年ルートを変えて世界二周目を達成。 「ベストシーズンにいく。安全はある程度お金で買う。旅先で自炊はしない。」をモットーに南極を含む六大陸を制覇し、現在約70カ国を訪問。 帰国後は写真展を開いたり、本の出版に参加。また、旅やグルメに関するサイトでライターをしたりと自由気ままに活動中。

今回の旅大学の魅力

  • ■ 豊富な旅のエピソードを聞ける

    今回の世界2周をしているゲストの数多く旅のエピソードから、厳選したものをお話して貰います。旅先で、ほっこりしたした話から、悲しかった話等、旅先での、臨場感あるエピソードが聞けます!

  • ■ 多様な講師の旅のスタイルを知れる

    旅に出る旅のスタイルは、人様々です。準備の仕方、旅のルート、宿での過ごし方や、お金のかけ方。今回のは、旅の熟練者から、そのスタイルについて、聞けます。自分のスタイルを固める、いい時間になるかもしれません。

  • ■ 旅を一緒に出来る友達が出来る

    今回の旅大学では、旅が好きという参加者が多く集まります。イベント中に参加者通して話す機会も多くあるので、これをきっかけに多くの友達が出来ます。

  • ■ アットホームな雰囲気で居心地がいい

    旅大学に初めてくる人も安心して来れるような、アットホームな空間となっております。今回の会場のスマイルアースの店員さんは勿論、講師、TABIPPOメンバーも気さくに参加者にお話します。

    一人で来る事を迷っている方も、是非安心して来てください!いつまでも居たくなるような空間が広がっています。

今回の教室の紹介

スマイルアース

世界一周した夫婦が2011年に作った、高円寺にあるカフェ&バー「スマイルアース」です。僕らTABIPPOもよくスマイルアースに行くのですが、お店の雰囲気が柔らかく、店員さんもめちゃフレンドリーで、お客さんも気さくに会話をしてくれるので、一人でふらっとよく遊びに行ける素敵なお店です。

こんな人にオススメ

自分にあった旅のスタイルがどんなものかを決めたいという人や、長期で旅をしてみたいと考えている人に是非来て欲しいです。
  • ■ 旅への一歩踏み出せないでいる人!
  • ■ 普段TABIPPOのイベントにこられない人!
  • ■ 旅のプロの話を聞いてみたい人!
  • ■ 頭の中にもやもやを抱えている人
  • ■ 生活に刺激を求めている人!
  • ■ 同じ地域に住む旅仲間と出会いたい人!

当日のタイムテーブル

15:00 開場・受付スタート
15:30 授業開始
15:30 - 17:30 イベント
17:30 - 19:00 交流会(※任意参加です 2,000円で2ドリンクと食事付き)

過去の参加者の感想

現在開催している旅大学ですが、沢山の参加者が、学びや多くの気づきを持ち帰ってくれています。一部をご紹介します!

過去のイベントの様子

ゲストの話を真剣に聞く参加者の雰囲気や、参加者通しで仲良く交流をしてる様子を一部ご紹介します。旅大学のイベントは、講師、TABIPPOスタッフともに気さくに話しかけるので、アットホームな雰囲気になります。        

最後に・・・

旅をする事は、何か特別な事では無いですし、好きな時に、好きな場所に行くのがいいですよね。旅のスタイルは、みんなバラバラで、答えがあるわけでは無いですし、自分に合う旅の仕方をどんどん、追求していきましょう。今回の講義で、自分のスタイルがわかるかもしれません。

日時
: 2015年09月12日(土) 15:30
教室
: スマイルアース (Smile Earth)
定員
: 30名限定
講師
: 牧麻衣 , 前田塁
参加費
: 2,500円 (一般)
: 1,500円 (学生)

PICKUP

NEWS