宮岡希実

1989年生まれ。大阪大学卒。NPO法人NICE関西事務局長。現在5年目。趣味はピクニックとおいしいコーヒー! 2001年の9.11テロをきっかけに、国際協力の仕事を夢見る。とはいえ大学ではバイトとサークルしかしておらず、勉強も身になっている実感がなく、この延長線上にいる自分でいいのかな…?と思い始める。 2010年、大学3年生のときに休学し、NICEのプログラム「ぼらいやー」に参加。南米、アメリカ、東南アジア、日本で旅とボランティアを行う。 ぼらいやー中は、ペルーの孤児院、ブラジルの有機農園、ボリビアで環境啓発、アメリカの国立公園整備、カンボジアのNGOインターン、東北の震災復興のボランティアに参加。 社会を良くする一助になりたくて、いろいろやってみたけど、帰ってきて大切にしたいことは、すごく近くにあったりしました。たくさんの宝物をくれた10ヶ月の旅を、記憶を掘り起こしながら話します〜!

関連WEBサイト

担当している授業

その他の講師