大畑摂

大畑摂 1993年生まれ/三重県出身/名古屋の大学の建築学科4年生(1年休学) 建築学科の彼は授業で教授が紹介してくれた世界の建築を見て、「教科書やパソコンの画面じゃなくて、実際に世界の建築を見に行きたい!」と思い休学。3ヶ月のリゾートバイトで貯めた100万円で18カ国を巡る世界一周に挑戦。初海外にも関わらず、初日から現地の人の家に泊まるという暴挙に出ます。インドで野宿に挑戦したり、ボリビアでお金が下ろせなくなったり、ドバイの空港のラウンジで泥酔したり、様々なアクシデントや困難を乗り越え、なぜ彼は世界一周できたのか。そしてなぜ18キロも太ってしまったのか。 普通の大学生だった彼の、はちゃめちゃ世界一周エピソードをお楽しみください。

関連WEBサイト

担当している授業

その他の講師