2月に開催する授業まとめ~海外に渡る決断の時~

こんにちは!旅大学のはるなです。

年が明け、おせち料理やおもちを食べてコタツにみかんという幸せなお正月を過ごした人も多いのではないでしょうか?

皆さんは2017年の目標や抱負は決めましたか?TABIPPOメンバーは死ぬまでにしたい100のリストを作成するのが流行っています。是非、手帳にやりたいことを書き出してみてはいかがですか

【2/4】新しい時代の旅するライフスタイル学~ワークライフバランスと人生~

情熱大陸にも出演したフリーランサーでありコラムニストである安藤美冬さんと、TABIPPOのコミュニティマネージャー恩田倫孝を講師として「ワークライフバランスと人生」について考えたいなと思います。

【2/5~3/19】自分らしい世界一周をつくろう!世界一周ゼミ 第五期募集開始!

このTABIPPO/旅大学が主催する世界一周ゼミは、TABIPPOのメンバーをメインの講師に迎え、参加するメンバーの皆さんに、世界一周に行くための情報をお伝えしながら、参加者の皆さんと一緒に「自分らしい世界一周とはどのようなものなのか」について考えて行くゼミです。TABIPPOのメンバー以外にも沢山愉快な世界一周者をお呼びします。

【2/12】旅するように働き・生きるための準備学〜旅するエンジニア編〜

今回は、旅するように働き・生きるための準備学〜旅するエンジニア編〜として、プログラマーのキャリアについて学び、実際にプログラミングを体験する実践型の旅大学を開催致します。

【2/12】初めての一人旅のススメ!〜自由な旅をしてみる〜

今回は、旅前の準備の話から、最近はどんな所がオススメなのか等幅広くお話致します。さらに、参加者の皆さんとワークショップをして、そして交流会付というボリューム満載の旅大学に致します。

【2/19〜4/15】ビールを巡る旅をしよう!旅先を楽しむためのクラフトビール学〜初級者編〜

海外で旅をしていて、ゲストハウスで出会った人と一緒に飲む事だったり、バーで偶然横にいる人と一緒に飲んだりしますが、その中心にはいつもビールがあります。旅を切り口に色々なテーマで旅大学を開催して来ましたが、今回は【旅先を楽しむためのビール学】を開催致します。

【2/25】新しい時代の旅するライフスタイル学~アウトローな生き方について考える~

この回では、旅人たちのレジェンドと言われ、「エグザイルズ」や「人生の100のリスト」など名著を世の中に生み出した作家のロバートハリスさんを講師としてお呼びしました。そして他にも、アウトローな人生を生きている藤川英樹さんと、太田尚樹さんの2名。3人からは、人と違うアウトローな生き方について学んで頂きたいと思います。

【2/26】旅するように働き・生きるための準備学〜旅するエンジニア編〜

今回は、旅するように働き・生きるための準備学〜旅するエンジニア編〜として、プログラマーのキャリアについて学び、実際にプログラミングを体験する実践型の旅大学を開催致します。

最後に

いかがでしたでしょうか?

2月は第5期目の世界一周ゼミが始動したり、旅の初心者からマスターの旅先での仕事の仕方など様々なジャンルの講座を設置しています。是非会場でお会いしましょう