1月に開催する講座まとめ~新年の決断と始まり~

みなさんこんにちは!旅大学の小泉です。

12月にはいりすっかり寒くなりましたね。寒さが続き、雪が降り積もる季節もあるともいますが、体調は崩していないでしょうか?

さて、今月で2016年も終わり新年に向かいますが1月の講座が続々とリリースされているのでチェックしてみてください!

【1/8】〜新年の初笑いを〜佑介美山のすべらない世界一周

今回は、旅のエピソードを面白可笑しく話してくれる笑いのカリスマブロガー「美山 佑介」氏を迎えます。美山さんのエピソードを聞きながら旅の面白さに触れます。また、世界一周をしようと思ったきっかけや、旅で学んだ事にも踏み込んで聞き、他のどの旅大学にも負けない程、振れ幅のある学びをお届けします。

【1/14】リーマントラベラーが語る「週末旅行学」〜明るい社畜、週末は旅に出る〜

今回の旅大学のキーワードは【明るい社畜(働く事が大好き)×週末旅×新しい働き方】です。ゲストにリーマントラベラー東松さんをゲストに迎え、旅に出たきっかけから、週末旅でのオススメの場所、そして、リーマントラベラースタイルの真髄について語って貰います。

【1/15】代ゼミ人気講師が登場!旅人のための「旅を深める世界史」

今回は、『これから旅に出る人』『旅から帰って来た人も』どちらの人も対象とした、旅人のための「旅を深める世界史」を開催致します。

【無料説明会!】70万円で世界一周の船旅!TABIPPOメンバーが語るピースボートの魅力とは?

今回の旅大学はピースボートに実際に乗船したTABIPPO創業メンバー、小泉翔がその魅力や知られざるピースボート船内の様子や生活を赤裸々にお話し致します!きっと一度は憧れる、世界一周の船旅。一度に訪れることができる、世界中の絶景や文化…。そして世界を旅するだけでなく、船の上では今後の人生を変えるキッカケとなるような、様々な出会いやプログラムをご用意しています。

【1/21~3/18】新しい時代の旅するライフスタイル学ゼミ《全4回》

今回は「旅」が原体験にある方々をゲスト講師としてお呼びして、新しい時代のライフスタイルについて考えていきたいと思います。

【1/28】TABIPPO 1dayトラベルインターンシップ 〜人を巻き込む、1歩先の旅の企画術〜

今回は、企画好きの方に向けた「トラベルインターンシップ 〜人を巻き込む、1歩先の旅の企画術〜」を開催したいと思います。参加者の皆さんにワークショップを通じながら、魅力的な旅の企画を作って貰います。優秀賞の方には、海外へのチケットをプレゼント致します。そして、企画の作成だけでなく、今回は実際にその旅が企画/実施されます。

【1/29】<日程追加>人生でやりたい100のリストを作るワークショップ〜旅人編〜

今回の旅大学では、人生でやりたい100のリストを作るワークショップを開催します。これは、名前の通り人生を通じて自分がやりたい100の事を考えるもので、これを通じて自分の将来の事をしっかり考えていく1つの手段です。

【1/29】プロカメラマンから学ぶ!憧れのウユニ塩湖に行く前の準備学&交流会

ウユニ塩湖が大好きなプロカメラマンを呼んで、ウユニの魅力、ウユニでのカメラの撮り方について学びながら、皆さんで交流をしましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?

1月はインターンシップやワークショップ、週末旅行学など今までの旅大学とはちょっと違うタイプの講座が揃っています。ぜひ会場で会いましょう!!