11月に開講する旅大学の講座まとめ~きっかけを探す旅~

こんにちは!旅大学の小泉です。

10月に入り気温もすっかり寒くなりましたが、体調はいかがでしょうか?

11月の旅大学はカメラ講座や、TABIPPOゆかりの旅人シェアハウスの講座、少し遠い存在と感じがちの船旅の講座を開催します。

旅で新たなものにチャレンジしたり、何かを始めたから旅に出てみようと思ったり、旅は本当に自分の人生をいろんな方向に導いてくれるから楽しいですよね。

それでは今月のラインナップです。

【11/3】世界一周から始まった、男13人のシェアハウス〜旅を学び、旅から始まる僕らの人生学〜

旅を切り口に色々なテーマを取り上げている旅大学ですが、今回は旅での出会いが人生に色濃く影響を与えた多くのゲストをお呼び致します。

【11/6】世界103カ国1021日を旅した写真家が見たカメラの向こう側 〜ゲスト:竹沢うるま〜

今回の講師「竹沢うるま」さんは、写真家として、世界103カ国1021日もの長い歳月を旅しながら、写真を撮り続けました。写真に映し出されたその時の感情や状況を語って貰います。

【11/6】カワイイだけじゃ物足りない!刺激あふれる女子旅のススメ

今回のテーマはズバリ、「刺激的な女子旅」です。用意されたプランを楽しむだけはもうゴメン!”ただの思い出”で終わる旅よりも、その後の自分の人生に影響を与える旅がしたい!今回はそんな刺激的な旅を求める、全ての女子に捧げる旅大学です。

【11/12】現役大学生が語る、世界一周のススメ

今回の旅大学のテーマは「身近な世界一周。」ゲストには、初海外旅行で世界一周を経験した旅人が登場します。

 

【11/12】若者のためのクルーズ乗船学〜海の上を旅して、人生を語らう〜

今回は、馴染みが無かったり、周りに参加をしている人がいなかったりする船旅の話を存分に聞きたいと思います。コミュニティ、時間の使い方、世代間の交流をキーワードに話を展開したいと思います。

【11/13】女子だって旅がしたい!〜ここでしか聞けない旅の話〜

今回の旅大学では、親の説得方法からかわいい旅の服装や宿選び、痴漢やナンパ対策、そして旅の恋まで、「女子旅のそこが知りたかった!」そんな、誰かに聞きたいけど聞けなかったことをとまこさんがばっちり解決!女子旅の不安や悩みをひとつひとつ解消していきましょう。

【11/19】写真で旅をもっと面白くするカメラ学 in名古屋

実際にカメラを持って写真を撮って講師と話し合います。親切な講師が丁寧にカメラのイロハを教えてくれます。カメラを使って、旅をもっと素敵に、そして楽しくするための方法を学びます。

【11/23~1/22】自分らしい世界一周をつくろう!世界一周ゼミ 第四期募集開始!

これから、世界一周を考えている方全ての方に見て頂きたい講座です。多くの世界一周経験者と一緒に、そしてこれから世界一周を目指す人達で集まって最高の2ヶ月を作っていきましょう!ゼミの形式で開催致しますが、自分の旅について考えるのは皆さんですので、真剣に取り組む時間にして下さい!

【11/26&11/27】旅好きのカメラ合宿講座開催!写真で旅をもっと楽しくしよう! 第三期

今回の講座は、入門編です。まだ、カメラをあまり使った事の無い人に、是非来て欲しいです。カメラを使って旅をすると、僕らがまだ知らない旅の楽しみ方が分かるかもしれません!

【11/26】旅好き集まれ!お酒が弱い人による弱い人のための「お酒弱い弱いナイト!」

文字通り旅が好きで、お酒が弱い人が主催をする、お酒がよわい人のためのイベント&交流会です。お酒が弱い人同士で、「あるある」や「辛かった事」を話しながら交流をしませんか?

【11/26】旅好き集まれ!お酒が好きな人による好きな人のための「お酒強い強いナイト!」

旅の話をしたり、これからやりたいアツい話をする場になればいいなと思っております。旅とお酒って、なんでこんなにも相性がいいのでしょうか。

【11/28】【18卒向け】「旅の経験は社会で活きるのか?」インテリジェンス採用責任者が語る、旅を能力開発に繋げるメソッド

そこで今回はインテリジェンスの採用責任者の方をお呼びして、本質的な就職活動をするためにいまどんなことをおさえておくべきなのか、旅の経験を能力開発に繋げるためのメソッドについて話していただきます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今月は東京のみのリリースになってしまいましたが、全国47都道府県で開催される『TABEER2016~47都道府県乾杯ツアー!~』も同時に各都市で開催しているので是非参加してみてください。