恩田倫孝

旅の学びをもっと広くに共有したい。旅大学の講師を日本どこにでも派遣致します!

みなさん、こんばんは!TABIPPO/旅大学の恩田です。最近では暖かくなり、春の到来を感じますね。

「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトにした旅大学ですが、3,000名を超える参加者と、100名近い講師の方に講義をして貰いました。そして、講座の種類も様々で、カメラの講座から、英語、世界一周、キャリア等開催して参りました。

旅大学に参加した後に旅に行かれ方がいたり、一緒の講義の参加者の人と後日にまた別途meet upしているグループがあったりとコミュニティが徐々に出来ていて嬉しく思います。

旅大学の講師を日本どこにでも派遣致します!

基本的にTABIPPO/旅大学が主催・企画をして、旅大学を運営しているのですが、今回講師を日本のどこにでも派遣するプロジェクトを開始致しました!

現在、東京・大阪・福岡での開催が多いのですが、他のエリアの方、団体の方から、もっと別の場所で開催をして欲しいという声を多数頂いたので、このような取り組みを開始するに至りました。

下記に現在派遣出来るゲストを並べておりますので、興味のある分野・人が該当致しましたら、お気軽にご連絡下さい!是非、多くのエリアで旅大学を開催出来る事を期待しております。

企画の進め方・ご注意点

1:会場決め、集客に関しては基本的にご担当者様にお願い致します。

2:ゲスト一覧をご覧頂き、候補の方/興味のある方をお選び下さい。

3:問い合わせフォームから、日程やギャラのご連絡をお願い致します。※要相談となります。

4:希望日程2ヶ月前程ですと、調整がしやすいです。

ゲスト候補一覧

東京学芸大学在学中に欧州一周や世界一周の旅を経験。帰国後にTABIPPOを立ち上げ、それ以来代表を務める。卒業後は大手WEB広告代理店である株式会社オプトに入社、ソーシャルメディア関連事業の立ち上げに参画する。入社2年目からの最年少マネージャーの経験などを経て、2013年11月に退職。TABIPPOを法人化して創業を果たす。TABIPPOは「旅で世界を、もっと素敵に。」を理念として活動。日本最大の世界一周イベント「TABIPPO2015」や、日本最大の野外旅フェス「旅祭2015」などを主催。2014年には旅のモノづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、旅に出たくなる手帳「絶景手帳2015」、ウユニ塩湖日本初の本格写真集「UYUNI iS YOU」、「絶景ポストカード」なども発売。観光庁が主催する第1回「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて奨励賞を受賞。

得意なトークテーマ
世界一周、旅とキャリア、働き方と生き方、夢の叶え方、起業、ビジネスなど


高校~大学にかけて、経済的な理由もありやりたいことを出来ないもどかしさ・悔しさから「若者がやりたいことに挑戦できる世の中を創りたい」と思い、まずは自分からだと思い立ち世界一周の旅へ。
出国直前にTABIPPOの存在を知り、想いの方向性が一緒ということで帰国後2011年秋頃からTABIPPOにジョイン。将来、世界で働くという夢を叶えるためそれができそうなITベンチャー企業に就職するも、TABIPPOの創業期から組織と事業を創りあげたいという想いが先行し、TABIPPOに再度ジョイン。

得意なトークテーマ
LCCを使って世界一周をするコツ・お金がなくても世界を楽しむ方法・旅のWEBサービス・自己実現・旅先のアクシデント・人生迷っている人向け・挑戦


TABIPPO.NET編集長。旅と宇宙と人工知能が好き。慶応大学在籍中に交換留学でNYへ渡り、そのまま世界一周へ出発。旅先で出会った仲間と世界一周団体TABIPPOを立ち上げ、株式会社オプト勤務を経て団体を法人化。直後に、ダンスユニット「NUMBERS」と世界中からダンス映像を配信する、世界二周目の旅へ。関西弁の苦手な大阪人です。

得意なトークテーマ
世界一周、留学、旅のWebサービス、Webメディア運営、英語、起業、宇宙、人工知能


TABIPPOの名付け親、創設メンバー。3歳からサッカーを始め、高校時代は大宮アルディージャU-18に所属。 立教大学在学中に休学しアメリカに留学後、そのまま世界一周の旅へ出発。旅の初日にバックパックを紛失し、 リュックサックで20ヶ国を巡り各国で出会った仲間と帰国後にTABIPPOを設立。2015年9月にハワイ島の4,000m超のマウナケア山頂でプロポーズしました!

得意なトークテーマ
世界一周航空券(OneWorld)の取り方、旅の準備全般について




1987年生まれ/新潟出身/慶応大卒業後、商社入社。社会人開始と同時に、シェアハウスを始める。2013年8月に世界一周へと出発。アメリカの砂漠での奇才フェス「バーニングマン」を旅のスタートに、900kmにも及ぶスペイン巡礼、ブラジルサルバドールで5週間太鼓の練習をして、カーニバルへ参加。アフリカ大陸では、大陸をバスを使って縦断するオーバーランドツアーに参加。全10回の連載を「ordinary」にて執筆。フィリピンの英語留学、グアテマラのスペイン語留学も行った。

得意なトークテーマ

長期旅の仕方と旅中のモチベーションの保ち方。少し変わった旅に行くコトのすゝめ。旅で考えたコトを哲学する方法。社会人から、一度中断をして、世界一周に行ったのは恩田のみ。語学留学の話も出来る。


大阪大学15卒で、社内でも数少ない関西人。野球好き。学生時代は初海外で世界一周の旅に出る。パナマでタクシー強盗に遇い所持品を全て盗まれるも、無事世界一周を果たす。帰国後2年間は大阪でTABIPPOの大規模イベントを運営。大学卒業のタイミングで上京、人材系のベンチャーに入社するも一年経たずに退職。再びTABIPPOにジョインし、セールスとお笑いを3:7くらいで掛け持ちしています。

得意なトークテーマ:
中南米、東南アジア、アメリカ横断、ダイビング、イケてる旅グッズ、旅中の安全管理、鉄板の英語ジョーク、親の説得の仕方、就活などなど
 

1994年生まれ。宮城県出身。一橋大学法学部在学中。任意団体、東京旅人会の創設代表を務め、TABIPPO第1期インターンを経験。その後、2014年9月より世界一周CAREERPACKER PROJECTと題し、世界で活躍する活動家を取材しながら45ヶ国83都市を回る。帰国後はTABIPPOでキャリア事業を立ち上げ中。個人メディアブログ「Awesome」も主宰。

得意テーマ:
世界一周準備全般、観光以外の旅の楽しみ方、ヒッチハイク、旅のウェブサービス、ブログ運営のノウハウ、旅しながら稼ぐ方法、フィリピン留学