櫻井啓介

第3回『夜のピクニック』を開催しました!謎につつまれたイベント『夜ピク』をご紹介します

Text by 櫻井啓介

こんにちは、さくすけです。

もう10月になり、夜もかなり冷え込むようになってきました。
紅葉も色づくなか、もうそろそろ雪が降ってくるんやない?と思うくらい冬を感じています。

そんな10月の末、10月20日にこんなイベントを開催しました。

【10/20】もしもほろ酔いの状態で星について少し知ってから『夜のピクニック』をしたらどんなに寒くてもめちゃくちゃ楽しくて最高の夜になるんじゃないか説 vol.3

 

今回はそのイベントレポートになります。
イベントのテーマは、「とりあえず、みんなでわいわいしようぜベイベ
です。(そうだっけ)

旅大学ってこんなわけわからんイベントもやってるんやな~
なんて思ってくれたらうれしいです。

ちなみに今回の写真は参加してくれた
赤髪カメラマンのごーちゃんに撮ってもらいました!
▶ごーちゃんのInstagramはこちら

@gochancamera

 

タイムテーブルはこんな感じ

21:30 開場・受付スタート
22:00 開始
22:00 - 22:20 TABIPPOの案内&アイスブレイク
22:20 - 23:30 星空解説しながらみんなでわいわい話す時間
23:30 - 24:00 写真撮影・代々木公園へ移動
24:00 - 05:00 夜のピクニック

ここから先は、イベントの様子を一気に紹介していきます


22時になりました。遅れてくる人もいますが、そろってるメンバーで乾杯します。
乾杯のときにすでに盛り上がってる(なぜか)


最初は、イベントの説明。「みんなでわいわい楽しくやりたいです☆キラーン」とドヤ顔で話してます。

(てか、なんか太ってね?おれ。気のせいかな...)

 


みんな、聞くときはちゃんと聞いてくれて、けど合いの手入れてくれたり盛り上げてくれて、さくすけはうれしいです。

 


そしてそのまま、自己紹介タイム。ほとんどが初めましての人たちですが、死ぬほど盛り上がりました。

 


かれこれお酒片手にいろんなことを話して、15分の予定が1時間経ってました。笑

 


この二人は何を話してるんでしょうね。恋バナかな?初対面なんですけどね。

 


席替えもして、どんどんアイスをブレイクしていきます。

 


ふざけた話も真面目な話もしてました。良い時間。

 


そしておもむろにさくすけが星の話をしだします。毎朝テレビでやってる星座占いは、どうやって占われてるのかの話をしました。

(てか、やっぱおれ太ってるな...やせよう。)

 


占星術なんていうちょっと難しい話だけど、みんな聞いてくれるし質問もしてくれて、あったかい空間でした。

 


もう、本当に笑い声が絶えないんですねぇ。

 


そんなこんなで約2時間、TABIPPOオフィスで語った後。メインコンテンツの夜のピクニックへ向かいます。
集合写真を撮って、軽く片付けをして、いざ出発!

 

...

 

......

 

.........。


はい。ごめんなさい!
夜のピクニックが盛り上がりすぎて、写真撮るの忘れてました。
結局朝の5時に解散して、何人かでそのままラーメンを食べに行くくらいには楽しかったです。

なにをしたかというと、4人グループに分かれそれぞれ別の場所で時間を決めて、話す。それをチームを変えて繰り返す。それだけです笑
中にはカメラを構えて星を撮っている人たちもいたし、ギターを持ってきて弾き語りをしてくれる人もいたし、率先して追加のお酒を買いに行ってくれる人もいました。
本当に楽しくて、良い時間だった。

 

でも終わってから「やっぱ写真撮り忘れたのは悔しい。。」と思っていたら
参加者の一人がこんな動画を作ってくれたとのこと。神ですか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かずや ながさわさん(@kazuyadragon)がシェアした投稿 -

 

参加者の声

それと少しだけですが、参加者の声を聞いてみましょう。

 

 

 

最後に

そんなこんなで、にぎやかな雰囲気のまま夜のピクニックを無事終了することができました。
次回もみんなでワイワイやりたいと思っているので、興味のある方はぜひ参加してください!

 


>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<