青木晃一

関西にお住まいの皆さんへ!10月のおすすめイベントはこちら!

こんばんは、関西旅大学を担当しています青木晃一(ぶる)です。
やっと、暑さも収まってきて、暑さに弱い僕は歓喜です!(実は寒さにもっと弱いから今から冬が心配)

これから、関西で行われる旅大学に関して、毎月更新していこうと思います!



10月も楽しい旅大学がたくさんあります。

ぜひ、沢山きてくださいね!
 

❏休学ってぶっちゃけどうなの?

「休学」
それは、学生のみなさんなら一度は考えたことがあるはずです。しかし、実際に休学した人が周りにいないしわからないこともおおいから休学しないという人が多いのが現状です。
このイベントでは、休学して世界一周、ボランティア、ワーホリ、留学とさまざまな経験をした4人が「ぶっちゃけ休学をしてどう感じた?」というトークをしていこうと思います!僕もトークゲストとして参加しますのでぜひ!

❏世界一周がグッと現実のものになる!


世界一周って、実はそんなに難しいことじゃないんです。
でも、関西には世界一周をしている人が少ないから不安。。ということでこの企画を用意しました!
少しでも、世界一周に興味がある人は、この講座からでも一歩踏み出してみてください!たくさんの仲間と一緒に世界一周の夢を、現実のものに変えていきませんか?

❏みんなでなら、、やりたいことリスト100個書ける!


書こうと思って挫折した人も多いのではないでしょうか?だけど、みんなのアイデアを活かしながら書けば大丈夫!
やりたいことリストを1000個書いた人がゲストなので、絶対に書ききれます。笑

❏そして11月にはアフリカンパーティも!!

アフリカって、結構ハードル高いイメージが無いですか?でも、一生に一度は行ってみたい!そんな人が多いと思います。
このパーティでは、アフリカ料理を食べながら、アフリカトークをしまくります!
たくさんの人に集まってもらいたいので参加費もかなり安くしています!

 



さあみなさん、涼しくなってきましたよ!
暑さを言い訳に外に出ていなかった人も、この時期にぜひ旅大学へ!
 

関西旅大学開校にあたって

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に誰でも参加できる新しい形の学び場です。

東京で年間120回以上(なんと3日に1回のペース・・・!!)開催している旅大学ですが、残念ながら関西にお住まいのみなさんとお会い出来る回数は限られておりました。
しかし、今年は関西でも東京と同じくらい旅大学をたくさんしていきます!!

みなさまと一緒に、関西で「若者が旅する文化」を作っていければと思います。
ぜひ、こちらから旅大学サイトも覗いてみてください。イベントレポートなどの記事も公開しております。
 

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<