47都道府県ツアー開催決定、出張旅大学!

刺激を求める旅人に朗報です!!!

あの人気コンテンツ、旅大学があなたの街にやって来る。
人生にちょっとしたスパイスと出会いをあなたに。
それが出張旅大学。

さあ、スタートだ。

まずはじめに、旅大学とは

旅大学は「旅を学ぶ、旅から学ぶ」を コンセプトにした学びの場です。 

「旅で世界を、もっと素敵に」したい。
 そんな想いで2013年に始まった旅大学。

先日は遂に、イベント開催400回、累計参加者10,000人を突破しました。
(詳しくはこちら)。

授業の種類は年間100種類以上。

例えば
世界を旅したい!
世界一周をしたい!」 
けど、どうすればよいかわからないと悩む人。 
旅先でもっと写真を上手く撮影したい!」という人や、
 「旅をもっと自分のキャリアに繋げたい!」という人。

そんな旅好きなみなさんにとって、ぴったりな学びの授業をたくさん用意しています。

学びのスタイルは様々。 講義形式だったり、ワークショップだったり、 仲間を作る交流会だったり、時には実際に旅をしてみたり。
人数は毎回20-50人くらいなので、仲良くなるのにピッタリです。
 

旅を学ぶことでたくさんの人が旅にでる。 その旅から学んだことをみんなで共有していく。
旅大学があることで、ちょっとでも素敵な世の中に近づけば嬉しいなと思います。

なぜ47都道府県で出張旅大学を行うのか

こちらは東京で大人気の恋大学の様子

旅大学は今までTABIPPO学生支部の拠点である、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・高松・広島・福岡・沖縄の9都市を中心に開催してきました。

んん?ちょっと待ってください?
9都市だけしか開催してないの?
それだけでいいの? 遠方に目を向けなくていいの?
そもそも…

"旅大学、旅してないよね?"

まずは自分たちの足元が見えてない状態。
だからこそ

"旅大学が旅をしよう。"

今年の旅大学。新しいチャレンジをします。

参加したことのない方はもちろん、参加したことのある方も
旅大学キャラバンに乗ってみませんか???

是非皆さんのご参加をお待ちしております。

※今後の開催日程に関しては随時更新していきます。もう少しお待ち下さい。

出張旅大学のテーマは?

出張旅大学のテーマは

旅仲間を作る

皆さんの周りに旅仲間はいますか?
一人旅もいいけど、仲間と旅の良さを分かち合いたい。
でもその仲間を見つける方法があるんですよ。
そう。出張旅大学ならね。

同じ意識を持った旅仲間と出会える場。
それを私たちは提供します。
それをまずは自分の周りから。

そして新たな仲間と旅をして…
また新たな仲間を探しましょう。

今回の47都道府県ツアーの魅力

47都道府県、全てで旅します
従来の旅大学は先ほどの9都市でしか行っていませんでした。
今年はなんと!あなたの街にも旅します。
その県ならではの旅大学を開催出来るというメリットも!!
遠方で参加しづらかったあなたのために今年は我々も旅します。

全国的に交流の場を設けられる
各都道府県でイベントを終えた後には、主要9都市に集まり、大規模な旅人飲み会を催行したいと思っています。
例えば大分や佐賀などで旅大学を行ったあと、旅大学に来てくれたお客さんを福岡に呼んで旅好きな人達で語れる飲み会を開く!!
このように、全国に旅人のコミュニティを広げるチャンスかも?

日本を一つに
旅大学のテーマにもあるように仲間を作ること。
旅大学に参加することによって、同じ趣味を持った仲間を作る機会がたくさんあります。これを全国に広げ、日本に旅人の輪を作りましょう。

さいごに

photo by takumi YANO

旅大学に行きたいと思っていたけど、東京や大阪のイベントばかりで来れなかったファンのみなさま。お待たせしました。あなたの街に、旅しに行きます。

全国の旅人にお会いできることを楽しみにしています。

開催日程に関しても随時更新していくのでぜひこちらの旅大学サイトをチェックしてみてください!

旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!
\気軽に質問もください/