8月に開講する旅大学まとめ

こんにちは!旅大学の畠山です!

今年、7月ですが既にもう暑いですね!みなさんはこの夏の予定を計画してますか?
海に、花火に、海外に。夏は、楽しみがたくさん!

8月も旅大学はたくさんありますが個人的には、 8月12日の100種類のクラフトビール飲み比べ!旅好きの5時間大交流会がおすすすめです!ビール好きの方もそうじゃない方もぜひご参加ください!

【8/6大阪】人気旅ブロガーが語る!「0からの旅人ブログ論」

自分の旅をブログで発信したいけど、ブログがよく分からず不安に思ってる人も中にはいるでしょう。そんな人のために、人気旅ブロガーをゲストでお迎えしてお話を聞きながら旅のことやブログのこと、不安なことを解消していきましょう!

【8/6】旅がもっと楽しくなる初めての演劇ワークショップ〜旅先のコミュニケーションをもっと楽しく〜

普段体験した事の無い「演劇」というものを体験出来るのが一番の楽しみだと思います。今回の目的は、そんな演劇を通じて旅をもっと楽しくする事。ゲストのそらみさんも旅が好きで、コミュニケーションで旅ってもっと楽しくなるよね、という事を言っております。旅好きな方で集まって、コミュニケーションのあれこれを体験してみませんか?

【8/11-9/10】「旅を仕事に」〜旅先を可愛く切り取り伝え、仕事にするデザイン学〜

〜旅先を可愛く切り取り伝え、仕事にするデザイン学〜
旅先で伝えたい事がこんなにも沢山あるのに、自分が伝えられているのがこれだけで・・と悩んでいる方に是非来て欲しいと思います。そして、今回は1ヶ月のゼミ形式です。

【8/12】100種類のクラフトビール飲み比べ!旅好きの5時間大交流会


現在、岩手の遠野でブルワリー立ち上げをしてる袴田大輔さんをゲストでお呼びし、最初に簡単にレクチャーをして貰った後に5時間100種類のクラフトビールを飲みたいと思います。美味しいビールを好きなだけ飲めるのって最高じゃないですか。ここで、自分が好きなビールと出会えたら最高じゃないですか。

【8/20-10/8】旅がもっと楽しくなるカメラ学ゼミ<全三回>〜初心者が絶景を綺麗に撮るために〜


今回の講座は、入門編です。まだ、カメラをあまり使った事の無い人に是非来て欲しいです。カメラを使って旅をすると、僕らがまだ知らない旅の楽しみ方が分かるかもしれません!

 

 

【8/20 熊本】旅先を楽しむためのクラフトビール学〜初級者編〜


旅好きの方!ビール好きの方!一緒にクラフトビールについて学び、そしてクラフトビールを飲みながら交流し、旅の計画を立てませんか??今回はVoyagerのジェイソン モーガンさんをゲストでお呼びして開催します。是非この機会にクラフトビールの世界に触れて、旅の楽しみ方を増やしましょう!

【8/26 大阪】一人旅が不安な女性のためのはじめての旅学


旅に不安を持つ女性のためだけの企画です。旅する女子をゲストとしてお招きし、旅の楽しみ方、身の守り方、旅の準備の仕方などなど実際に旅に出るまでの全てをお話したいと思います!今回は、ゲストも司会も参加者も全て女性です!質疑応答の時間も設けますので、ぜひ女性だけの時間を堪能してください!

【8/27-9/24】「こんなゲストハウスをつくりたい!」を0から考えてみる作戦会議


「旅の思い出は、ゲストハウスから作られる」旅好きのみなさんが大好きなゲストハウス企画をするゼミの案内です。講義とプレゼンを踏まえて、ゲストハウス好きなコミュニティ作ろうと思います。是非気軽に参加下さい!素敵なコミュニティにしましょう!

 

【8/27大阪】なぜ僕らは学生で旅に出たのか 〜世界一周経験者4名が語る、後悔しない大学生活の過ごし方とは?〜


今これを読んでいるあなたは、今しかできないこと、自分がしたいことを本当にしていますか?一度しかない人生。それで、本当にいいんですか?自ら行動したからこそ、やりたいことが見つかったんです。行動したからこそ、僕らは「旅」に出会いました。退屈な日常から抜けだした人。毎日にもっと刺激が欲しい人。後悔しない大学生活を送りたい人。旅しませんか?

 

 
 

最後に

いかがだったでしょうか。

 

8月はカメラやゲストハウスなど学ぶ系から演劇などおもしろい講座を準備しているので、少しでも興味があればぜひご参加ください!会場でお待ちしております!