【保存版】旅好きが集まる旅大学の4月の講座まとめ 〜自分の旅を表現する〜

こんにちは。旅大学の畠山です。

3月に入り、春の暖かい日差しや風が待ち遠しいですね。
春といえば、別れの季節でもあり出会いの季節でもあり、そして新しいことにチャレンジするのに良い季節です。
ぜひ、4月は旅大学で新しいことにチャレンジしてみませんか?

では、4月開講の授業のまとめいきましょう!今月から関西でもどんどん旅大学を開講していきます。

【4/1】旅する画家と一緒に、世界遺産の塗り絵を楽しむワークショップ

今回は、旅好きな画家が作った世界遺産の塗り絵本を使い、塗り絵のワークショップを開催致します。塗り絵を通じて、新しい趣味になれば嬉しいですし、海外がより身近になる事を期待して、このイベントを企画致しました。

【4/2】100人でやります!!空前絶後のお花見 in 大阪

春といえばお花見ですね。と、いうことで!ついに開催が決定いたしました!100人で最っ高に楽しいお花見をやります。最っ高の料理とお酒とコンテンツをご用意してお待ちしておりますので、奮ってご参加下さい!

【4/9】「旅を仕事に」~ わたしは旅も仕事も諦めない ~

今回は、自分の好きな時に旅に出て、そして仕事も辞めたくない人の生き方について考えます。

【4/12】TABIPPO代表から学ぶ「旅するように働き、旅するように生きる」ゼミ第五期募集!

旅のテーマに良し悪しなんてなくて、その時の飾らない自分に沿った旅をするのがいいと思うんです。人生について色々悩んで、今のスタイルを築いたTABIPPO代表と一緒に、「旅するように働き、旅するように生きる」について、考えませんか?

【4/15/】絶対に笑ってはいけない世界一周 in 大阪

今回の旅大学のテーマは「絶対に笑ってはいけない世界一周」。ハチャメチャで、破天荒で、無謀で、ひたすらストイックに笑いを追求する旅をしてきた2人のゲストと一緒に、爆笑トークライブを企画しておりますのでお楽しみに。

【4/16】プロカメラマンから学ぶ!旅がもっと楽しくなるカメラ学<入門編>

今回の講座は、入門編です。まだ、カメラをあまり使った事の無い人に、是非来て欲しいです。いい写真が撮れるようになると、もっともっと旅に出たくなると思うんです。そして、カメラ好きな人達が集まるので、一緒に撮影する仲間が見つけませんか?

【4/16】カメラを片手に旅にでよう!旅を何倍も楽しむためのカメラ学 (初級編)in 大阪

カメラの選び方から、楽しみ方、カメラを旅にもっていく魅力など初心者向けにカメラ旅のイロハを全てお伝えします!関西で初開催です。

【4/22】世界一周を夢見る全ての方へ!自分らしい世界一周を考えませんか?

参加者全員が世界一周に飛び立つための、世界一周ゼミ第6期生の募集をスタートします!世界一周の準備の事、旅の楽しみ方/充実のさせかた、そして旅が終わった後のキャリアの考え方等、内容満載でお届けします。

【4/23】プロビデオグラファーから学ぶ!旅の興奮を動画で伝えるワークショップ〜入門編〜

終えた旅を振り返ったり、思い出したりするのには、何かカタチのあるものが、すっと思い出しやすいのだと思います。今回は、カタチに残すモノの中で、多分一番むずかしい「動画」に挑戦してみようと思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。4月は新しいことをはじめるのに良い季節です。ぜひ気になったものがあれば勇気を出して会場に遊びに来てください!

▶3月のまとめ記事はこちら